英語教室 下赤塚

 

先週の授業で三人称の動作の文章 、

ますか文 がいかに定着むずかしいか知らされました。

そこで急きょどのようにすれば分かりやすいのかを考えてみました。

やはりこういう時はゲームなどに限ると思いましてボードゲームのボードに画用紙を貼り手作りボードゲームを作る事にしました。

ボードには主語9つあります。 友顔スタンプで顔のハンコを押してプラス生徒の名前のカードを作ってそれを置きます。生徒のアイデア満載でサイコロまで作ってくれました。小2の女の子が作ってくれたんですよー

転がすとその目の数の主語に会う動作を選びます

例えばSheならgo ,  goes  どっちだ?    って具合です。 ゲームはまあまあ覚えるのに役に立ちました。   子供たちと手作りが楽しいですimg_0078

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
光が丘の学習塾、英会話教室 【のびルーム】
http://nobiroom.com
住所:東京都練馬区田柄4-45-20
TEL:090-6563-1440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページのトップへ