英語塾 成増

IMG_0074

今日は過去形と過去分詞の違いをご紹介

 

 

過去形は過去のみのに注目ーー‼️なんです。

過去分詞は過去から分かれた言葉と書きますよね‼️

 

だから少し違うのです

でも過去形を使っても意味は通じるんで例えば会話で過去形を言っても相手にわかってもらえるとは思いますが、違いを見極めるんなら使い方を仕分けられないといけませんよね

 

例えばよくある例文

I went to kyoto.                            京都に行きました

I have been to kyoto.                    京都に行ったことがあります

 

だいたいどっちでも相手にいみは伝わりますよね〜〜

でも上は説明文みたい          下はちょっと気持ちも入っているみたい ちょっと自慢?

今までにした経験を伝えたいみたい😍😍😍😍😍

ではhaveを使うのなんでなんだろう

そう言う経験をした時間を持ったから持つを使うんだよ そして今でもその思い出を持っている。  今につながってますね

そうすればテストの時にhaveの書き忘れがなくなるよね

 

I finished my homework.               宿題を終えた

I have finished my homework.       宿題を終えたところだ  (やっと終わった〜〜)

 

気持ち入ってますよね〜〜      これ完了

コツコツやった時間を持っているのがhaveを使うことで伝わってきますね

そして今も完了したままの状態なんです

 

あと継続、結果が残っています

次回はこの二つを取り上げていきます

使わない言葉を理解していくのは大変ですが応援します

頑張れー

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
光が丘の学習塾、英会話教室 【のびルーム】
http://nobiroom.com
住所:東京都練馬区田柄4-45-20
TEL:090-6563-1440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページのトップへ