英語 田柄

ハロウィンパーティは10月31日に行いました

子供たちと楽しいひと時を過ごしました

ジャコランタン物語の紙芝居を読みました

 

🎃🎃🎃

Jackという男がいました

Jackはなまけもので、ずるがしこいことばかりしていたので悪魔がやって来てしまいました「おまえの命をもらいに来た」と言いました。 Jackは最後の願いを聞いてくれるよう頼みました。「最後に腹いっぱいの美味しい食事がしたい、だけどお金がないので悪魔さん金貨に化けてくれませんか?」この頼みをなんと悪魔は聞いてくれました。そして綺麗な金貨に化けてくれたのです

👿から💰ですよーJackはポケットの中に十字架を忍ばせておいたのです。その中に金貨をポトンと落としたのだから悪魔はたまりません悪魔は必死に助けを求めてました。するとJackは10年の命と引き換えに悪魔を助けたのでした。10年後また悪魔はやたやって来ました

また最後の頼みをしつこく頼みました

「あの高い木の美味しそうな実を取って来て欲しい」とたのんだのです🍎木に登っている間にかJackはナイフで木に十字架を切り刻んだのでした。👿💦💦💦降りることが出来なくなってまたゆうことを聞いてしまいました。今回は後一年の命と引き換えに悪魔は去って行きました。一年後Jackは命を取られましたが地獄でも天国でも御断り      闇夜にさまよい続けるようになってしまいました。真っ暗な闇にこの優しい悪魔がカブをくり抜きあかりを灯しランタン(ちょうちん)を持たせてくれたのです

だからJack’o lantern ジャックのランタンになりました

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃次回はtrick or treatのお話しですIMG_0653

 

田柄の英語教室で一緒に学びませんか?

無料体験授業受付中です

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
光が丘の学習塾、英会話教室 【のびルーム】
http://nobiroom.com
住所:東京都練馬区田柄4-45-20
TEL:090-6563-1440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページのトップへ