英会話教室 成増

 

この前、冠詞の説明をするのにすごくいい、カンフーパンダのワンシーンのセリフがちょうどわかりやすいと取り上げましたがうまく表示されなくて抜けてしまいました

ですので今回また載せたいと思います💦💦💦

Yesterday is historyの文をまず見てみると🎈🎈🎈

history の前には何もついていないのはhistoryが複数だからなんです

過去はいろいろありますから💡💡💡

そして複数の前にたまに冠詞がつかないときがあるんです

historyhは複数扱いで一般的だとtheをつけない、だからつかないんですね💎💎💎

では次のぶんでは?  Tomorrow is a mystery .

そして     Today is a gift.     この2つには a がついてます

この理由は  a の意味はただ1つというよりは、たくさんの中の一つ、ある一つなので、これから起きるある謎めいた一つ とか 今日という日は神様からの贈り物の一つ

なんだって感じ、だからある一つっていう意味で a がついているんです

そして最後の the present につながりますが唯一のと言って強調しているんですね

なんか私には ジャジャーンって聞こえてきます

何か他の文でも探して見てください    ジャジャーンって聞こえてくるかも

もっといっしょに考えてみたいですよね〜

ならば無料体験授業にいらしてください    お互いに素敵な発見があるかも✨✨✨

授業でカンフーパンダ 英語で一緒に学びましょう

お待ちしております😍😍😍

image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
光が丘の学習塾、英会話教室 【のびルーム】
http://nobiroom.com
住所:東京都練馬区田柄4-45-20
TEL:090-6563-1440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページのトップへ