苦手教科対策 光が丘

英語についてなんですが先日定期テストも終わりましたがうっかりミスはテストに付きものですが文法自体がまだ定着してない場合もあります

I like.  He likes. って頭の中では覚えたはずなのに

It rains.になるとなんでsがついているのかなんて着目もしないから雨なんだとはわかるんですが、ではなんで

rainにsがついているの?と聞くとみんな大抵雨がたくさん降ってるからとか言ってしまう  drinksとかもなんかジュースのカンが沢山あるみたい

これらは名詞でもありますが動詞でもあります

そもそも主語+動詞です   It rains.は!

この三人称単数というルールがやっかいです

まずはこの難関をいっしょに克服しましょう

夏休み利用して楽しく覚えませんか?Do根性ガエルで!

image

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
光が丘の学習塾、英会話教室 【のびルーム】
http://nobiroom.com
住所:東京都練馬区田柄4-45-20
TEL:090-6563-1440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページのトップへ