苦手教科 対策

算数の問題に時間を分数で表したり、分数から分や時間に直したりする問題があります。ややっこしいですよねー

うちの子も意味不明にもちろんなりました。

ダイソーにあるマグネットの板を切ってまずは二分割 最初はやりたくないからぐずってましたが半円が30分だという事はまぁわかり、少し耳を傾けてくれました。

その後四分割これもちょっと戸惑いましたがやっとこさ15分だとわかってくれました

しかし三分割を見た途端あきらめ状態‼️

でも一時間は60分だといって3つにわると…….

20分だという事がついにわかって、その時めっちゃくちゃ褒めまくりました

さあて今度は帯分数     1と1/3は何時間何分でしょう?もちろんヒントはありましたが答えることができました     あたしはいつも生徒にも褒めまくります

だって褒められると気分がいいですよね〜〜

体験授業是非いらして下さいimage

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
光が丘の学習塾、英会話教室 【のびルーム】
http://nobiroom.com
住所:東京都練馬区田柄4-45-20
TEL:090-6563-1440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

アーカイブ

ページのトップへ