英語教室 光が丘

IMG_0079

お久しぶりにブログ書けました

シェアハウスをやっておりまして只今一軒家の改造を一人でコツコツとしておりますそれこそ独学で作業をしておりますのでスムーズにいきません

ふた部屋予約が入っていて11月から暮れにかけて大変でした毎日クタクタになってしまいブログ書けませんでした

まだあと3部屋直します    頑張ります    去年授業中に文法を教えててたまたま

I have a pen.という

文をつくりましたすると当然あのピコ太郎の歌を生徒たちが歌い出したので

続きを聞いていると   I have a apple. というのでそれは違うよと言いました

みんな不思議そうな顔をしていました

Appleは母音から始まるから  Appleが1つで   an apple   だよというとそうなの?

と言って驚いてました    英語は音が繋がるんだよ とリンキングを教えました

ピコ太郎さんに感謝 感謝

この歌があってよかったーー

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
光が丘の学習塾、英会話教室 【のびルーム】
http://nobiroom.com
住所:東京都練馬区田柄4-45-20
TEL:090-6563-1440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ページのトップへ